隧道ぶち抜きツアー

本サイトのおそらくメインコンテンツ
管理人TECがとにかく走り回って、隧道(トンネル)を集めてきます。

いや、トンネルはいいっすよ。エキサイティングですよ。
山ぶち抜いてんですよ?
山歩いてて、突然古いトンネルがどーんて現れたら、
「こ、これは…」とたたずみますよ。

苔むしたトンネル。
落盤し、すでにその生涯を閉じたトンネル。
「そこにあった」という口伝のみが伝わるトンネル。
そしてまだまだ現役のトンネル。

そのたたずまいから歴史の重さを感じずにはいれません。


ま、実際中に入るかどうかは別問題ですけどね。暗いし。

そんなナチュラルボーン・ヘタレが自己矛盾と戦いながらお届けします。


■大分県■
ツアー1 国道213号線ぶち抜きツアー [完了]
ツアー2 大分県国東半島巡り(国道213号線以外)
ツアー3 大分県玖珠郡探検隊  [完了]
ツアー4 耶馬溪 謎の隧道探索 [完了]
ツアー5 2009GW突発OFF in国東 [完了]

■福岡県■
ツアー1 2008秋の探検OFF (途中から熊本へ)[完了]

■熊本県■
ツアー1 上益城郡補完計画(序章のみ)
ツアー2 天草のRUN!

※表記について
「トンネル」と「隧道」は同義語です。隧道は正しくは「すいどう」と読むらしいですが
一般的には「ずいどう」って読んでます。
銘板などではっきりとわかっているもの以外については
当サイトでは、管理人の気分で使い分けます。




戻る
戻る


inserted by FC2 system