天草のRUN!

■ ここにもあったぞ隧道大国 ■

熊本県天草諸島。

熊本県の西に位置する島々。

大きく分ければ九州本土から近い順に「大矢野島」「上島」「下島」の3つからなる。

現在でこそ西端の下島まで連絡橋が繋がっており車で行くこともできるが、
ちょっと前までは、船でしか行けない文字通り孤島であった。

そんな天草諸島に踏み入った…、というか仕事で行く羽目になった僕は
そこがまた「苦労して道作ったんだぜ昔?」な地域と初めて知った。

そう、天草もまた隧道大国であった。

僕は一発でこの島々に魅せられてしまった。
こんな「魅せられ方」をする人間も数少ないだろうが、とにかく

そんな島々を仕事抜きで走り抜いてきた。







■天草下島
上天草市 大姫戸隧道









←隧道ブチ抜きツアー TOPへ
トップへ
トップへ
戻る
戻る
2012.7.8


inserted by FC2 system