2008秋の探検OFF 九州斜め横断!

■導入 「呑むぞ〜!」■

きっかけはうちのサイトの掲示板だった。


いつもどおりの会話だったが、いつの間にか、

「熊本で酒を呑もう!馬刺しを食おう!」

という、ずいぶんとぶっ飛んだお話に。

いつもは暗がりを求める探検隊。今回はうって変わってネオン街だ!

で、まあワタクシは熊本在住なんでそんなもんドント来い!
と思っていたら、

「それだけじゃあアレなんで、昼間はちょっと探検しよう」

という流れに。はてさて、熊本のどこを探検しよう。
ホストとしては面白いところをとあれこれ考えていた。

すると探検隊の一人、曰く

「萱切隧道の写真を取り直しに行きたいんだ。行きません?」


カヤキリズイドウね、ふむふむ。どこだったっけ?







ぜんぜん熊本では無い…



師曰く、

「岳滅鬼(がくめき)洞も行き損ねてるから行かなきゃ」


そこは大分県日田市です。


あの…熊本…

でも、なんだかんだ打ち合わせは進み、

平成20年11月2日の朝9時
福岡県行橋市のとなりの築上町集合に決定!

本日のルート(予定)


なんだこのアルティメットなルートは!

ちなみに探検ルートは
僕の集合地までのルートが

朝から福岡県東部を探検し、そのまま大分県の山中へ。
終わり次第、九州を袈裟切りにして熊本市へ。

これが1日分。ハードコアである。


まあいい、行こう。
これがOFFってモンだ。

ちなみにこの弾丸ツアーの参加者は、
北九州より、探検北九隊長チョメ

福岡より、福岡の自転車のり

熊本より、管理人TEC
いつものメンバー。

これに夜の熊本ネオン街探検から旅log@nissynissy氏が参加予定。

朝5時に起きて熊本を出発!

「オレは帰ってくるぞ! 夜までに…多分…」

探検その1  稲童掩体壕群
探検その2  萱切隧道
探検その3  堀切隧道群
探検その4  堀切隧道群その2
探検その5 堀切隧道群その3と宴会 完結



←隧道ブチ抜きツアー TOPへ
トップへ
トップへ
戻る
戻る

 2009.4.6



inserted by FC2 system